哲楽公開インタビュー:風間コレヒコさんに会いにゆこう

2016年5月13日

写真


新刊『哲学者に会いにゆこう』発売記念イベント

哲楽公開インタビュー:風間コレヒコさんに会いにゆこう

日時:2016年6月4日(土) 14:00 – 16:15 (開場13:30)
場所:ムーンライト・ブックストア佐倉店
〒285-0023 千葉県佐倉市新町195  Google Map
参加費:1000円(サイダー・お茶菓子・『哲学者に会いにゆこう』一冊つき!)
定員:15名(お申込み順)
協賛:ナカニシヤ出版
参加のお申込・お問合せ先:ムーンライトブックストア
メール・ryosukemurai.kka@gmail.com(村井)

※メールの件名を「風間コレヒコさんに会いにゆこう参加申込」として、お名前とご所属先を明記の上お申し込み下さい。

IMG_kazama-2-bw

『哲学者に会いにゆこう』(ナカニシヤ出版)の発売を記念して、2016年6月4日に哲楽img-hyoushi-s公開インタビュー「風間コレヒコさんに会いにゆこう」を、千葉県佐倉市のムーンライトブックストアにて開催します。会場は、元薬局を古本屋さんに変身させた、とても味のある空間です。

この本にもインタビューが掲載された風間さんは、哲学を学んだ後、障害者の自宅介助員として働きながら、アンダーグラウンドバンド「デラシネ」で音楽活動を展開しています。2015年に風間さんのインタビューが哲楽ウェブサイトで公開されると、「デラシネ」のファンの皆さんの間で瞬く間に話題になりました。

当日は、風間さんのパンク論や最近の関心事についてお話を伺います。前半では哲楽ウェブサイトで配信用のインタビュー音源の収録を行い、後半では、参加者の皆さんからの質問をもとに進めます。ご参加頂いた方には、ご当地サイダーとお菓子、そしてなんと『哲学者に会いにゆこう』を一冊プレゼント!

また、6月4日と5日は会場近くの佐倉城址公園にて、千葉県屈指の大型イベント「にわのわアート&クラフトフェア・チバ」が開催されています。アートとクラフトに触れてから、風間コレヒコさんのパンク論を聞いて頂くのもお薦めです。
img-sakura--2

img-sakura--1

ゲストについて

風間コレヒコ(かざま・これひこ)
1979年福岡県生まれ。哲学者の永井均氏のもとで哲学を学ぶ。2004年に3ピースバンド「デラシネ」を結成し、これまでに3つの作品をリリースしている。現在は障害者の自宅介助員として働きながら、ライブ活動を続けている。

聞き手について

田中さをり(たなか・さおり)
高校生からの哲学雑誌『哲楽』編集人。現在、都内の大学で広報職員を務めながら、哲学者へのインタビューを続けている。