歌と朗読の哲楽ライブ

2014年10月6日

写真





(11月13日追記)本イベントでご用意できるお席が定員に達しましたので、参加登録を締切りました。
poster-green

 

この度、哲楽編集部は、哲楽第6号「永井哲学の道のりと広がり」発売記念として、「歌と朗読の哲楽ライブ」を開催することになりました。会場は、東京目黒区にある老舗ジャズ喫茶、「珈琲美学」。なんと当日は、特別に哲楽珈琲「永井の歌声」がメニューに加わります。出演者には、沖縄で哲楽家として活躍されている紀々さん、哲学者の永井均さん、ミュージシャンの風間コレヒコさんをお迎えし、編集人の田中さをりがMCを務めます。

ピアノの演奏、歌、朗読が中心ですが、後半では、永井均さんと元教え子の風間コレヒコさんとの間で、「風間くんの批判=質問」をめぐる哲学的議論も少しだけお届けします。

連休の中日、歌と言葉の響きを通して、哲学の余白を感じるひとときにしてみませんか。恋人、ご友人、ご家族、お誘い合わせの上、どうぞお出かけ下さい。

 

哲楽家・紀々

哲楽家の紀々さん

日時:2014年11月23日 (日・祝)
12:00開場、13:00開演
会 場:珈琲美学 東京都目黒区鷹番2-19-20
第2ベルウッドビルB1

定 員:40
参加費:ライブチケット3500円+ご飲食代
ご飲食代はお店で2オーダー以上(約2000円〜)ご注文頂き、現地でお支払い下さい。
■特典当日ご参加頂いた方には、「哲楽6号」か、「哲楽珈琲」ひとつをお土産にお配りします。
※珈琲豆の種類はお任せ下さい。
主催:哲楽編集部
■内容
プログラム
12:00〜     開場
13:00〜14:00 【1st ステージ】 歌の部
14:00〜14:30   休憩
14:30〜15:30 【2nd ステージ】  朗読の部

出演者

  • 永井均(哲学者)
  • 風間コレヒコ(ミュージシャン)
  • 紀々 (哲楽家)
  • 田中さをり(哲楽編集人)

■参加登録

(11月13日追記)本イベントでご用意できるお席が定員に達しましたので、参加登録を締切りました。お申し込み頂いた皆様ありがとうございます。残念ながらお申し込みが間に合わなかった方々申し訳ございません。次回のイベント開催や哲楽の情報はFacebookにて発信しておりますので、チェックして頂けますようお願い致します。

 

■ 合わせてお読み下さい
永井均と風間コレヒコ、東京山谷に集う
なぜ子ども時代の問いを持ち続けられたのか:哲学者永井均氏に聴く
実は私哲学徒でした:沖縄の哲楽家紀々さんに聴く